やなぎ整体院の施術は、普通の整体とは違いますか? - 岐阜市の腰痛 坐骨神経痛

やなぎ整体院

Q&A

やなぎ整体院の施術は、普通の整体とは違いますか?

はい。考え方が根本的に違うので、施術も全く異なると思います。
少し難しい話になりますが、体を支える骨は一つ一つバラバラで、これらの骨を支え、接着剤の役目をしているのが筋肉です。
その筋肉が「よく使う筋肉」と「あまり使われない筋肉」、「強い筋肉」と「弱い筋肉」に分かれるために、本来左右対称であるはずの筋肉はバランスを崩し、体はゆがんでしまいます。

身体がゆがむと、器官(臓器、神経、血管、リンパ管など)が圧迫されるため、腰痛、肩こり、頭痛はもちろん、生理不順、冷え、不眠など痛くない症状まで出てもおかしくありません。

当院では呼吸にあわせて体をソフトに動かし、体内に備わる反射という機能を用いる事で姿勢を治します。
治すといっても手足の筋肉に触れるだけ、軽く動かすだけなので、感触はとてもソフトです。
逆に「そんなソフトな刺激で治るの?」と思うかもしれませんが、人間の身体はそれだけ繊細にできていて刺激に対して敏感に反応するのです。
だからみなさんが想像されるように「グイッ」と無理に引っ張ったり、骨を元に戻すからと言って「ボキボキ」音を鳴らすといった行為は一切いたしません。
それが、やなぎ整体院の施術です。

強い刺激をいれず痛くないため、お子さんからご年配・妊婦の方まで安心してお越しいただいております。
各種症状でお悩みの方は、一度ご連絡してください。

この記事を共有する

腰痛・坐骨神経痛を解消したい方へ

岐阜市の腰痛 坐骨神経痛

初回特別価格 土曜も営業 腰痛解消の実績多数 院長自ら施術 完全予約制

1日2名様限定:もう、つらい痛みを我慢しなくて大丈夫ですよ!

腰痛・坐骨神経痛解消コース (全体で50分)

8,640円→ 初回お試し価格2,980円(税込)